福山エーガル8シネマズ

Coming soon 公開予定作品

公開予定日

  • エーガル8シネマズのみ表示
  • シネマモードのみ表示
  • 8月6日公開

    • シネマモード

      逆光

      1970年代の広島・尾道を舞台に、2人の青年の情愛を繊細な官能美で描いたラブストーリー。若手俳優の須藤蓮が初監督・主演を務め、「ジョゼと虎と魚たち」などの脚本家・渡辺あやが脚本を手がけた。22歳の大学生・晃は、好意を寄せる先輩・吉岡を連れ、尾道の実家にやって来る。晃は吉岡を退屈させないよう女の子を誘って遊びに出ることにし、幼なじみの文江や彼女の友人みーこと4人で過ごすように。やがて吉岡はみーこのことが気になりはじめ、晃を悩ませるが…。

      監督

      須藤蓮

      出演者

      須藤蓮
      中崎敏

    • シネマモード

      『貴重な映像で綴る ミュージシャンの裏側特集』
      ミッシェル・ガン・エレファント“THEE MOVIE” LAST HEAVEN 031011

      2003年に解散したロックバンド「ミッシェル・ガン・エレファント」の解散ライブのステージと舞台裏を中心に、貴重な未公開映像で彼らの軌跡を追う音楽ドキュメンタリー。監督は、ミッシェル・ガン・エレファントほか数々の人気アーティストのミュージック・ビデオを手掛ける番場秀一。解散を迎えるその日、ミッシェル・ガン・エレファントとしてのメンバー最後の姿、表情を映し出すとともに、会場を覆い包む熱気を体感できる。

      監督

      番場秀一

      出演者

      チバユウスケ
      アベフトシ

    • エーガル8シネマズ

      僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション

      「週刊少年ジャンプ」連載の同名コミックを原作とする人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」の劇場版第3弾。原作者の堀越耕平が総監修を務め、全世界を舞台にした壮大なオリジナルストーリーで描く。世代を経るごとに混ざり合う“個性”が人類を終焉に導くとする思想「個性終末論」を掲げる謎の集団「ヒューマライズ」。世界中の個性保持者の殲滅をもくろむ彼らは、個性を強制的に暴走させ崩壊へと導く「個性因子誘発爆弾」を世界各地に仕掛ける。全世界のプロヒーローと彼らのもとでインターン中だった雄英高校ヒーロー科が招集され、各地で爆弾の回収任務にあたることに。

      監督

      長崎健司

      出演者

      山下大輝
      岡本信彦

    • エーガル8シネマズ

      ワイルド・スピード ジェットブレイク【IMAX版あり】

      人気カーアクション『ワイルド・スピード』シリーズの9作目。主人公ドミニクと苦楽を共にしてきたファミリーの絆を揺るがす新たな試練が描かれる。ドミニク役のヴィン・ディーゼルをはじめ、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダナ・ブリュースターらおなじみの面々が集結し、『ワイルド・スピード ICE BREAK』に出演したシャーリーズ・セロン、プロレスラーのジョン・シナらが共演。『ワイルド・スピード EURO MISSION』などシリーズ4作の監督を務めたジャスティン・リンがメガホンを取る。

      監督

      ジャスティン・リン

      出演者

      ビン・ディーゼル
      ミシェル・ロドリゲス

    • エーガル8シネマズシネマモード

      キネマの神様

      『男はつらいよ』シリーズなどの名匠・山田洋次監督が、作家・原田マハの小説を映画化。松竹映画100周年を記念して製作された、家族から白い目で見られるダメ親父の物語を紡ぐ。主演を務めるのは沢田研二と『アルキメデスの大戦』などの菅田将暉。『君は月夜に光り輝く』などの永野芽郁、バンド「RADWIMPS」のボーカルで『泣き虫しょったんの奇跡』などの野田洋次郎のほか、北川景子、寺島しのぶ、小林稔侍、宮本信子らが共演する。

      監督

      山田洋次

      出演者

      沢田研二
      菅田将暉

  • 8月13日公開

    • シネマモード

      8時15分 ヒロシマ 父から娘へ

      広島に投下された原子爆弾によって被爆した父の体験を、娘の美甘章子さんがつづったノンフィクション小説「8時15分 ヒロシマで生きぬいて許す心」を映画化。戦争や原爆の悲惨さや、絶望的な状況を乗り越えようとした父の生きざまと、父から娘へ受け継がれた平和への思いを描く。著者自らエグゼクティブプロデューサーを務め、 J・R・ヘッフェルフィンガーが監督を担当。『JUDGE/ジャッジ』などの田中壮太郎、ジョナサン・タニガキ、エディ・大野・トオルらが出演する。

      監督

      J・R・ヘッフェルフィンガー

      出演者

      田中壮太郎
      ジョナサン・タニガキ

    • シネマモード

      走れロム

      ベトナムを舞台に夢に奔走する少年の姿と共に、同国で社会問題になっている「違法くじ」について描き、釜山国際映画祭ニューカレンツ賞最優秀作品賞などを受賞したドラマ。違法くじの予想屋をしている14歳の主人公が、くじで一獲千金の勝負に出る。監督を本作が長編デビュー作となるチャン・タン・フイ、プロデューサーを『青いパパイヤの香り』『ノルウェイの森』などのメガホンを取ったトラン・アン・ユンが務める。チャン・アン・コア、アン・トゥー・ウィルソンらが出演する。

      監督

      チャン・タン・フイ

      出演者

      チャン・アン・コア
      アン・トゥー・ウィルソン

    • シネマモード

      17歳の瞳に映る世界 ※PG12

      思いがけず妊娠した17歳の少女の旅路を描き、ベルリン国際映画祭審査員グランプリなどを受賞したヒューマンドラマ。おとなしくて目立たない高校生が、両親の同意なしで中絶手術を受けることができるニューヨークへ親友と共に向かう。監督を務めるのは『ブルックリンの片隅で』などのイライザ・ヒットマン。主演は本作が長編映画デビューとなるシドニー・フラニガン。

      監督

      エリザ・ヒットマン

      出演者

      シドニー・フラニガン
      タリア・ライダー

    • エーガル8シネマズ

      映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ/深海のサバイバル!

      監督

      座古明史

      出演者

      三瓶由布子
      齋藤彩夏

    • エーガル8シネマズ

      妖怪大戦争 ガーディアンズ

      過去に「妖怪三部作」として製作され、2005年には神木隆之介主演で映画化された『妖怪大戦争』に続く冒険ファンタジー。妖怪ハンターの血を引く主人公が、世界の存亡をかけたバトルに身を投じる。前作でも監督を務めた三池崇史がメガホンを取り、『ばあばは、だいじょうぶ』などの寺田心が主演を務め、『青くて痛くて脆い』などの杉咲花、『AI崩壊』などの大沢たかお、『ビジランテ』などの大森南朋、『百円の恋』などの安藤サクラらが共演する。

      監督

      三池崇史

      出演者

      寺田心
      杉咲花

    • エーガル8シネマズ

      ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結【IMAX版あり】 ※R15+

      「バットマン」や「スーパーマン」を生んだDCコミックスに登場する悪役たちがチームを組んで戦う姿を描いたアクションエンタテインメント。デビッド・エアー監督により映画化された「スーサイド・スクワッド」を、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズで大きな成功を収めたジャームズ・ガン監督が新たに描く。ジョーカーと別れて彼氏募集中の身になり、ますますクレイジーになったハーレイ・クインを筆頭に、最強スナイパーのブラッドスポート、敵をチーズに変えてしまう能力を持つポルカドットマン、平和のためには暴力もいとわないという矛盾な生き様のピース・メイカー、ネズミを操って戦うラットキャッチャー2、そして食欲意外に興味のないキング・シャークという、いずれも強烈な個性をもった悪党たちが、減刑と引き換えに、危険な独裁国家から世界を救うという決死のミッションに挑む。

      監督

      ジェームズ・ガン

      出演者

      マーゴット・ロビー
      イドリス・エルバ

    • エーガル8シネマズ

      フリー・ガイ

      「ナイト ミュージアム」のショーン・レビ監督が「デッドプール」のライアン・レイノルズとタッグを組み、何でもありのゲームの世界を舞台に、平凡なモブキャラが世界の危機を救うべく戦う姿を描いたアドベンチャーアクション。ルール無用のオンライン参加型アクションゲーム「フリー・シティ」。銀行の窓口係として強盗に襲われる毎日を繰り返していたガイは、謎の女性モロトフ・ガールとの出会いをきっかけに、退屈な日常に疑問を抱きはじめる。

      監督

      ショーン・レビ

      出演者

      ライアン・レイノルズ
      ジョディ・カマー

  • 8月20日公開

    • シネマモード

      ドライブ・マイ・カー ※PG12

      村上春樹の短編小説集「女のいない男たち」に収録された短編「ドライブ・マイ・カー」を、「偶然と想像」でベネチア国際映画祭銀熊賞を受賞した濱口竜介監督・脚本により映画化。舞台俳優で演出家の家福悠介は、脚本家の妻・音と幸せに暮らしていた。しかし、妻はある秘密を残したまま他界してしまう。2年後、喪失感を抱えながら生きていた彼は、演劇祭で演出を担当することになり、愛車のサーブで広島へ向かう。

      監督

      濱口竜介

      出演者

      西島秀俊
      三浦透子

    • シネマモード

      旅立つ息子へ ※PG12

      自閉スペクトラム症の息子と父親の絆を描くヒューマンドラマ。二人で暮らしてきた父子が突然引き離されることになり、父親は息子を連れて逃げることを決心する。脚本家ダナ・イディシスの父親と弟の実話を基に、『僕の心の奥の文法』などのニル・ベルグマンが監督を手掛け、父親をシャイ・アヴィヴィが演じ、息子をノアム・インベル、母親をスマダル・ヴォルフマンが演じている。本作は、第73回カンヌ国際映画祭オフィシャルセレクション「カンヌ2020」に選出された。

      監督

      ニル・ベルグマン

      出演者

      シャイ・アビビ
      ノアム・インベル

    • エーガル8シネマズ

      かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 ファイナル

      テレビアニメでも人気の赤坂アカによる同名ラブコメ漫画を実写映画化した「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦」の続編。将来を嘱望されるエリートたちが通う私立秀知院学園で、史上最も白熱する戦いとなった「第68期生徒会選挙」。引き続き生徒会長に白銀御幸、副会長に四宮かぐやが就任し、会計監査の伊井野ミコを新メンバーに迎えて第68期生徒会が始動する。互いに惹かれ合いながらも「自分から告白したほうが負けである」という呪縛からいまだに逃れられない白銀とかぐやは、神聖なる生徒会室で“いかにして相手に告白させるか”の恋愛バトルを繰り広げるが…。

      監督

      河合勇人

      出演者

      平野紫耀
      橋本環奈

    • エーガル8シネマズ

      孤狼の血 LEVEL2 ※R15+

      柚月裕子による小説を『日本で一番悪い奴ら』などの白石和彌監督が映画化した続編で、前作から3年後の物語をオリジナルストーリーで描く犯罪ドラマ。亡き先輩刑事の跡を継ぎ広島の裏社会を取り仕切るようになった若き刑事が、刑務所を出所してきた暴力団員と火花を散らす。前作で新人刑事を演じた松坂桃李や彼と対峙(たいじ)する暴力団組長役の鈴木亮平のほか、村上虹郎、西野七瀬、中村梅雀、吉田鋼太郎などが出演する。

      監督

      白石和彌

      出演者

      松坂桃李
      鈴木亮平

  • 8月27日公開

    • シネマモード

      ジェジュン オン・ザ・ロード

      韓国出身のシンガー・ソングライター兼俳優で、日本でも人気のあるジェジュンの素顔を捉えたドキュメンタリー。コンサートの裏側をはじめ、生い立ちなどのプライベートやかつて活動したグループについても触れる本人のトークを交えつつ、同級生や恩師、軍隊時代の仲間、仕事関係者へのインタビューなどで構成される。監督を『私の頭の中の消しゴム』『サヨナライツカ』などのイ・ジェハンが務める。

      監督

      イ・ジェハン

      出演者

      ジェジュン

    • シネマモード

      少年の君

      中国におけるいじめや受験戦争、ストリートチルドレンといった社会問題を背景に、優等生の女子高生と不良少年の交流を描いた青春ドラマ。香港電影金像奨で作品賞を含む8冠に輝いたほか、第93回アカデミー賞国際長編映画賞にノミネートされるなど高い評価を得た。監督はエリック・ツァンの息子で俳優としても活動するデレク・ツァン。過酷な青春を生きる若者たちを、『サンザシの樹の下で』などのチョウ・ドンユイと、中国のアイドルでドラマ「長安二十四時」などのジャクソン・イーが演じる。

      監督

      デレク・ツァン

      出演者

      チョウ・ドンユィ
      イー・ヤンチェンシー

    • エーガル8シネマズ

      劇場版 アーヤと魔女

      イギリスの作家ダイアナ・ウィン・ジョーンズの小説を原作にしたスタジオジブリの3DCGアニメ。身寄りのない少女アーヤが、魔法を教えてもらうことを条件に魔女の助手になる。監督は『コクリコ坂から』などの宮崎吾朗。アーヤのボイスキャストを平澤宏々路、魔女を寺島しのぶ、同居人を豊川悦司、使い魔の黒猫を濱田岳が担当する。企画は同じジョーンズ原作の映画『ハウルの動く城』などの宮崎駿。

      監督

      宮崎吾朗

      出演者

      平澤宏々路
      寺島しのぶ

    • エーガル8シネマズ

      オールド

      監督

      M・ナイト・シャマラン

      出演者

      ガエル・ガルシア・ベルナル
      ビッキー・クリープス

    • エーガル8シネマズ

      鳩の撃退法

      『ジャンプ』などの原作で知られる直木賞作家・佐藤正午のベストセラー小説を映画化。直木賞受賞作家が執筆する新作小説をめぐり、虚構と現実、過去と現在が複雑に交錯していく。『ホテル ビーナス』などのタカハタ秀太が監督を務め、『見えない目撃者』などの藤井清美と共に脚本を担当。主人公の謎めいた作家を『太陽は動かない』シリーズなどの藤原竜也、彼に翻弄(ほんろう)される編集者を『哀愁しんでれら』などの土屋太鳳が演じるほか、風間俊介、西野七瀬、豊川悦司らが共演する。

      監督

      タカハタ秀太

      出演者

      藤原竜也
      土屋太鳳
      風間俊介

    • エーガル8シネマズ

      岬のマヨイガ

      「霧のむこうのふしぎな町」などで知られる作家・柏葉幸子の野間児童文芸賞受賞作を原作にしたファンタジーアニメ。不思議な伝説が伝わる古民家「マヨイガ」を舞台に、居場所を失った17歳の少女と血のつながりがない新しい家族との共同生活を描く。監督を『のんのんびより』シリーズなどの川面真也、脚本を『映画 「聲の形」』などの吉田玲子、制作をアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズなどの david production が担当。主人公の声を『星の子』などの芦田愛菜が務め、達増拓也・岩手県知事が声優に初挑戦する。

      監督

      川面真也